FC2ブログ

トマトジュースを飲んでいます

ひとりごと
04 /11 2021

毎日トマトジュースをおよそ200ミリリットル飲んでいます。


生のトマトは昔から好きでよく食べていましたが
トマトジュースは実はちょっと苦手でした。
ちょっと、と言うか、かなり。
若い頃は飲んだことなかったかも。


あの
うわっ(><)
とくる酸っぱさがちょっと。。。



それが、歳を取ると不思議なものですね。
やはり健康に歳を取りたいという思いが
何かにつけて頭をもたげるようになりますね。


低カロリー、抗酸化作用、ビタミンC、ビタミンE、βカロチン、リコピン、食物繊維。。。

トマトの栄養素と効能を検索するとそんな言葉がいっぱい並びます。
そして中でもトマトの加工品がそれらの吸収が良いというのを知りまして。


なので飲み始めたのはほんと、ここ2~3年です。



もとはと言えば肥満体質で高血圧の夫に飲んで欲しくてね。
人に飲め飲めと言うなら自分も嫌がっていてはいけないなと。



最初は少し抵抗がありましたが
もともとトマト自体は嫌いではなく。


しばらく”我慢”して飲んでいたら
そのうち平気になりました。
そして箱買いするようになってすっかり習慣づきました。



今では、特にアルバイトから帰ってきたときに
仕事が終わった開放感と共に飲むのが好きになりました。


仕事へ行く前は
心持ち水分摂取を控えるところがあるので
(よくないことと思いながら仕事中におトイレに行きたくなるのが嫌で。。。)
それもあって美味しいと感じるのかもしれません。



夫は毎晩お風呂上がりに飲むのが好きですが
お風呂から上がると疲れ切ってそのまま寝てしまうことがあるので
逆に飲み忘れることもよくあり、
もともと夫の為だったものが今では私の方がよく飲んでいるかも


な状態 ^^


いやいや。夫にはしっかり飲んでもらわねば。


















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

DSC_0026_20210411150308138.jpg

















コメント

非公開コメント

kasumi